収納スペースを増やしたい!そんなときはフックが便利です

収納スペースを増やしたい

生活しているとものがどんどん増えていきますよね。でも、家の広さは変わらないので収納スペースを確保するのが一苦労です。収納スペースの確保に悩んでいるときはフックを使うと解決するかもしれませんよ。フックは100円ショップで販売されているS字フックで十分です。例えば、タオルハンガーにS字フックをかけるとズボンやシャツ、アクセサリー等を収納することができます。何を収納しているのか一目でわかるので便利です。

キッチンにもS字フック

キッチンの収納もS字フックがおすすめです。S字フックによく使うキッチンツールを掛けておけばすぐに料理に取り掛かれますよ。しまいこんでおくとどんなにお気に入りの道具でも使わなくなる恐れがありますがS字フックならばその心配は無用です。また、お気に入りのマグカップなどの取っ手をS字フックに掛けて並べておけばディスプレイとして活用することもできます。おしゃれなキッチンにしたいと考えている人にもS字フックはぴったりです。

S字フックはちょっとしたところに掛けられます

S字フックは軽いので椅子やダストボックスなどちょっとしたところに掛けられます。すぐに使うものを掛けておけますよ。S字フックに袋や籠を掛ければ細々としたものをまとめて収納することも可能です。さらに、カーテンレールにS字フックをいくつか吊るしてその間に突っ張り棒を掛ければ洗濯物を部屋干しできます。使わない時は簡単に取り外せるので邪魔になりません。このように、S字フックはすっきり生活したいと思ったときに役に立ちます。興味を持った人は100円ショップに行ってS字フックを探してみましょう。

工業施設では重たい荷物をつり下げる目的でフックを使用しますが、形状や材質によって耐久性が異なるので注意します。また、温度変化や薬品の接触も耐久性に大きな影響をもたらすので併せて注意します。